次世代型システム手帳ELENOAの大きさを実証 | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

次世代型システム手帳ELENOAの大きさを実証

あらゆる場面で大活躍の、次世代型システム手帳ELENOA。

便利でシーンを選ばず、どのような場面でも使える機能面については
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
どのくらいの大きさなのか、想像がつかないという方のために、
今回は実際に次世代型システム手帳ELENOAを採寸してみました。

次世代型システム手帳ELENOA本体の大きさを測定

次世代型システム手帳ELENOAの、ノート部分の用紙はA5サイズですが、
ではA5サイズとは一体どのくらいでしょうか?

普段よく使うA4ノートより小さいという事は
お分かりかと思いますが、A5サイズというとピンとこない方もいらっしゃるでしょう。

A5サイズとは、縦210m×横148mmの大きさのことを指します。

実際にELENOAの外側カバーの大きさを測ってみますと、
縦 約250mm×横 約175mmとなっています。

つまりELENOA本体は、A5サイズより若干大きめということになります。

通常の500mlペットボトルとELENOAを横に並べてみますと、このようになります。

A4サイズのノート・ファイルが入る大きさの鞄には、問題なく収納ができます。
次世代型システム手帳ELENOAの他にも、長財布や本を数冊入れていましたが、まだ余裕がありました。

あまりにも小さいクラッチバッグだと、
ギリギリか入らないかと思いますが、
通常持ち運ぶ分には差し支えない範囲です。

次世代型システム手帳ELENOAの重さはどのくらい?

大きさだけではなく、次世代型システム手帳ELENOAの重さも実際に測ってみました。

付属のノートは取り外さずそのままで測定をしたところ、約680gでした。

次世代型システム手帳ELENOAは、500mlペットボトルよりも少し重いということになります。

次世代型システム手帳ELENOAの縦の大きさと、重さ共に
「500mlペットボトルよりも大きくて、重い」
と思っていただければ、想像がつきやすいでしょう。

関連記事

  1. 高級感×多機能×ノート=ELENOA

  2. 次世代型システム手帳ELENOAはこんな人におすすめ!3人の賢い使い方…

  3. 次世代型システム手帳ELENOA〜使用体験談Vol.2〜

  4. ビジネスでもプライベートでも大活躍!次世代型システム手帳ELENOAの…

  5. 空港内や移動中でも、次世代型システム手帳ELENOAでフル充電

  6. 次世代型システム手帳ELENOA・バインダー金具を活かした整理方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA