次世代型システム手帳ELENOAでアナログスタイルを | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

次世代型システム手帳ELENOAでアナログスタイルを

ノートやメモ、手帳としてだけではなく、充電バッテリー内蔵、
USBメモリ付き、と優れた機能を兼ね備えた次世代型システム手帳ELENOA。

使い用によってはスケジュール管理も次世代型システム手帳ELENOA一冊でまとめることができますし、
何よりスタイリッシュな見た目がどのような場面にも溶け込みます。

例えば、社内での会議の場。大きすぎず小さすぎず、適切なサイズで持ち運びも苦にはなりません。

会議におけるメモの方法

ところで、会議の内容は皆さんはどのように記録しますか?

ノートや手帳に書き記したり、ボイスレコーダーに録音したりと、
人それぞれだと思いますが、中でもパソコン・タブレット端末や、
携帯電話のメモアプリを使用する方は、非常に多いかと思います。

その利点の1つとして、手書きに比べてデータ化する手間が省け、
共有も簡単にできることが挙げられますが、
近年そのような電子機器を会議中に使用禁止とする企業もあります。

グローバル化・IT化した社会では情報機器は必須であり、
パソコン・携帯電話が無くては仕事にはならない、といっても過言ではない時代。
しかし、会議中でも何処でも、電源を切らない限り「不必要」な情報が止め処なく入ってきて、
集中が出来ないというのもまた事実です。

現代社会問題にELENOAが切り込む

電子ノート、メモアプリ…便利なツールはいくらでも溢れている現代社会。

実は便利になればなるほど、私達人間の身体は蝕まれてゆき、
知らぬ間にテクノロジー依存症となり、自らが依存していることに気が付いていません。

近年スマートフォン、パソコン画面を長時間見続けたことによるVDT症候群という
目や心、身体に支障をきたす病気が急増しています。

仕事でもプライベートでも、スマートフォンやパソコンディスプレイを見続けている私達。
通勤中の電車の中では絶えず携帯を握りしめ、会社では一日中パソコンと向かい合い、
会議中もタブレット端末や電子ノートにメモをとる…このような生活では、
目を休める暇は全くないですよね。

たまには電子機器から離れてみてはいかがでしょう。

スケジュールアプリを辞めて、スケジュール帳を使う。
会議で話し合った内容は、紙ノートにまとめる。
まずはどれか1つでも、アナログに替えてみることからはじめましょう。

そのような時に、姿は変わらずとも、様々な使い方ができ、
利便性が高い多機能ノーELENOAが大活躍します。

それでも携帯電話は絶対に手放せない、常にフル充電の状態でないと、
落ち着かない…という方は、ELENOAの付属バッテリーで充電ができますので、ご安心下さい。

ELENOAの木目調カバーで癒しを

木目という自然界が生み出した摩訶不思議な模様は、
人に安らぎと心を平穏にする視覚効果が期待できます。

心と体は、常に心身相関の関係にあります。

無機質な空間に寂しさを覚えたり、ちょっと疲れたな、
と感じた時にはELENOAのカバーを見て、
気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

クラウドファンディング実施中!

次世代型システム手帳ELENOAは2017年11月30日~2018年1月7日までの
期間限定でクラウドファンディングプラットフォームのCAMPFIREにて
キャンペーンを実施中です!

最新モデルを今回だけの特別企画でご提供しておりますので、お見逃しなく。
詳しくはこちら

関連記事

  1. 次世代型システム手帳ELENOA・バインダー金具を活かした整理方法

  2. 空港内や移動中でも、次世代型システム手帳ELENOAでフル充電

  3. 高級感×多機能×ノート=ELENOA

  4. 次世代型システム手帳ELENOA〜使用体験談Vol.1〜

  5. 次世代型システム手帳ELENOAはこんな人におすすめ!3人の賢い使い方…

  6. ビジネスでもプライベートでも大活躍!次世代型システム手帳ELENOAの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA