【ELENOA利用者インタビュー】ライター浜田さん | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

【ELENOA利用者インタビュー】ライター浜田さん

今回は、実際にELENOAを使用している方にどんな使い方をしているのかインタビューいたしました。

浜田さん(職業:ライター)にインタビュー

本日はよろしくお願いします。さっそくですが、浜田さんがELENOAを知ったきっかけはなんでしょうか。
クラウドファンディングのサイトで知りました。
スマホ充電や、USBメモリの付いたノートが珍しくて、目を惹きました。
新しいものを試すのが好きなんです。
事前販売で少し安く購入できるとのことだったので、注文しました。

ELENOAを初めて手にした時の印象はいかがでしたか?
きれいな箱に入って届いたのでわくわくしました。
中からは「仕事できます!」というようなノートが出てきて、想像以上の高級感があってびっくりしました。

ライターのお仕事ではどのようにお使いになっていますか?
基本は自宅のデスクトップパソコンで文章を書くことが多いんですが、どうしても家にいると気が散ってしまうことが多くて。
週に2回くらい、ノートパソコンを持ち出してカフェで作業することもあります。
USBメモリがあれば手軽にデータを持ち出せますから、wi-fiが入っていないカフェでも作業できて便利です。

ノートはどのように利用していますか。
その日のTO DOを書き出すことが多いです。
同時にいくつかの案件を抱えていて、締め切りもバラバラなので、今日やることを毎日書き出しています。
終わったらチェックを付けるのが達成感があっていいですね。他にも、記事の構成を書き出すのにも便利です。
頭の中のごちゃごちゃしたことを書くには、デジタルよりもアナログのノートの方が使いやすいですね。

ELENOAの特に便利なところはどこでしょう?
忘れっぽくて、ついUSBメモリを忘れたり、スマホのバッテリーが切れてしまうことも多かったんですが、ELENOAならまとまっているので助かります!
ELENOAとノートパソコンさえ持ち出せば大丈夫という安心感がありますね。

今後、ELENOAをどう活用していきたいですか?
せっかく高級感のあるノートなので、このノートで取材の仕事なども積極的に受けていきたいですね。
人前で出しても恥ずかしくない、むしろ見せたいと思えるノートなので。
仕事の幅が広がりそうで楽しみです。

今日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

次世代型システム手帳ELENOA あなただけの使い方を

今回はライターのお仕事をしている浜田さんにお話を伺いました。
自宅やカフェと、場所を変えての仕事が多いせいか、ELENOAのUSBメモリやノート機能を中心に上手に活用されていました。
人によって様々な使い方ができるELENOA、ぜひあなただけの使い方を試してみてください。

関連記事

  1. 次世代型システム手帳ELENOAの大きさを実証

  2. 次世代型システム手帳ELENOAでアナログスタイルを

  3. ビジネスでもプライベートでも大活躍!次世代型システム手帳ELENOAの…

  4. 次世代型システム手帳ELENOAポケット活用で、急な寒波にも即対応

  5. 次世代型システム手帳ELENOAはこんな人におすすめ!3人の賢い使い方…

  6. 空港内や移動中でも、次世代型システム手帳ELENOAでフル充電

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA