ELENOAについてのFAQ | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)をご利用いただくにあたり、お問い合わせいただくご質問などをまとめました。
購入前はもちろん、購入後もご不明な点等がございましたら、是非ご活用ください。
なお、こちらのページは実際に頂いたお問い合わせに応じて随時更新いたします。

システム手帳ELENOA(エレノア)について

Q.システム手帳ELENOAはどこで購入できますか?

A.システム手帳ELENOAは公式オンラインストア、Yahoo!ショッピング公式店、Amazon公式店にてお買い求めいただけます。

ELENOA公式オンラインストア
Yahoo!ショッピング
Amazon

Q.システム手帳ELENOAはどんな商品ですか?

A.A5サイズのバインダー式ノートであり、モバイルバッテリー内蔵・USBメモリー付属しているデスクワークなどでご活用いただける商品です。

Q.どんな種類がありますか?

A.システム手帳ELENOA(エレノア)Ver.1.0はブラウン、システム手帳ELENOA(エレノア)Ver.2.0はブラウンとブラックがございます。
今後も新商品の開発を進めてまいりますので、ご期待ください。

Q.モバイルバッテリーの容量はどのくらいですか?

A.Ver.1.0は10000mAhです。これはiPhone7なら約3回、Xperiaなら約2~3回は充電ができる容量です。
Ver.2.0は8000mAhとなっております。回数はあくまでも目安ですので、予めご了承ください。

Q.どの端末が充電できますか?

A.Ver.1.0はLightningコネクターとmicroUSBコネクターの両方が内蔵されています。
iOS端末、Android端末をはじめ、ポケットWi-Fi、Bluetoothイヤホン、iQOSといったmicroUSB接続を採用している端末も充電が可能です。
Ver.2.0にはワイヤレス充電機能も搭載されています。メーカーにて下記端末のサポートを確認しております。
iPhone:iPhone 8/iPhone 8plus/iPhone X
Samsung:S8/S8EDGE/S7/S7EDGE/S6/S6EDGE/NTOE5/NTOE8
Nokia:Lumia 920/Lumia 930/Lumia 820/Lumia 1020/Lumia 1520/Lumia lcon(929)/Lumia 822
Google:Nexus 4/Nexus 5/Nexus 6/Nexus 7

Q.どのくらいでフル充電できますか?

A.お使いの端末によって異なりますが、Ver.1.0は出力仕様がDC5V/1.5Aとなっています。
これはいわゆる「急速充電」と呼ばれるものとは異なりますので、「急速充電」よりは少々遅く感じると思います。

Q.モバイルバッテリーはどうやって充電できますか?

A.背面にUSBコネクターがございます。
USB接続可能な電源プラグもしくはパソコンのUSBポートに接続いただくとモバイルバッテリーの充電を開始します。
付属のUSB延長ケーブルをご利用いただくことで、より充電がしやすくなります。

Q.USBメモリーの容量はどのくらいですか?

A.Ver.1.0は8GB/32GBの2種類がございます。Ver.2.0は32GBです。
USBメモリー自体に記載はございませんので、パソコンに接続後、ご確認ください。
なお、USBメモリーを構成する特性上、上記に記載の容量を目一杯利用することはできません。予めご了承ください。

Q.ノートは何枚入りですか?

A.A5サイズのノートが100枚入りです。バインダー式となっていますので、今までにお使いのA5サイズのノートでしたら中身を入れ替えてご利用いただくこともできます。また、市販のカレンダー、クリアファイルなどサイズが合うものでしたらご利用いただけます。
ご自由にカスタマイズしていただき、あなただけのシステム手帳ELENOAを作ってください!

Q.カバーの素材は何ですか?

A.合成皮革です。合成皮革は本革に比べて軽量で持ち運びやすく、多少の水や汚れにも強い傾向にあります。

購入後のアフターケアについて

Q.ノートを使い切りました。ノートだけの販売はしていますか?

A.大変恐れ入りますが、現時点ではノートだけでの販売は行っておりません。
A5サイズ、上下に3つずつ穴の開いたタイプがご利用いただけますので、別途お買い求めくださいませ。
「A5 ノート 6穴」と検索いただくと見つかりやすいかと思います。

Q.バインダーがスムーズに開閉しないようです

A.商品到着から7日以内にご連絡頂けましたら、初期不良の範囲内で交換対象となります。
ただし、未使用の場合に限りますので、予めご了承ください。

Q.バインダーが外れて利用出来なくなってしまいました

A.初期不良を除くご利用中の故障については基本的に修理、交換対象外となります。
ただし、ご連絡を頂けましたら確認および別商品を割引でご提供といったご案内ができる可能性はございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.USBメモリーが認識されません

A.次世代型システム手帳ELENOAのUSBメモリーは一部の端末、特に2017年以降に発売された新型機種においては非対応の場合がございます。
また、Windowsでの使用を推奨しております。ご利用の端末をご連絡頂けましたら、確認は可能です。
全ての製品は検品の上、出荷をしておりますが、何らかの原因で接触不良により認識されない場合もございます。その際は商品到着から7日以内に限りUSBメモリーのみ交換を受け付けます。

Q.急にUSBメモリーが利用できなくなりました

A.USBメモリーの接触不良の可能性がございます。
接続部分はデリケートなため、使用しない時は収納部分に入れて保管してください。
もしくは、パソコン側での取り外し処理を行わずに取り外しを行なうと故障の原因にもなります。
初期不良を除く交換はお受けしかねますので、ご注意ください。

Q.モバイルバッテリーが利用できなくなりました

A.商品到着から7日以内に限り交換が可能です。
モバイルバッテリーは強い衝撃や重いものを乗せるなどの圧迫によって故障の原因となります。
頻繁に落としたり、カバンの中で下敷きになってしまったりすると利用できなくなる可能性がございます。
十分にご注意ください。

Q.USBメモリーを収納している留め具の締まりが緩くなりました

A.USBメモリーを取り出しおよび収納の際に乱暴に扱うと、収納口が変形してしまう可能性があります。
ゆっくりと取り出しおよび収納をお願い致します。

お問い合わせについて

Q.購入後のアフターケアについてお問い合わせしたいです

A.まずはこちらのメールアドレスまでご連絡ください。2~3営業日以内にはご返信いたします。
info★frontier-trade.jp(★を@にしてお送りください)