アクセサリを使って手帳にアクセントを | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

アクセサリを使って手帳にアクセントを

個性的な手帳も多くみられる中、手帳のアクセサリも面白いものやおしゃれなものが出てきています。
手持ちの手帳をより便利にしたり、デザインに一味加えてみてはいかがでしょうか。

しおりやインデックス

スケジュールとメモ、議事録など複数のページを管理するのに便利なインデックス。
下敷き代わりにも使える挟み込みタイプが主流ですが、付箋を利用するのもオリジナリティが出ますね。
普段は多用しないけれど今日はこのページをさっと開きたい!というときも、付箋なら使い捨てができて簡単です。
さらにグレードを上げるなら、市販のブックマーカーを使うというのもオススメ。
革製のシックなものやチャームのついたものなど、手帳の範疇ではチョイスできないアイテムを選べば、使い易さもグンとアップします!

電卓

意外と便利なのが手帳用電卓。
システム手帳のリフィル仕様で薄手のものが市販されています。
ビジネス等で試算するシーンはもちろん、買い物で価格を計算したり比べたりする際にも役立ちます。
手帳に備わっていれば、スマホで話しながらでも叩けるのでオススメです。
電卓だけを持ち歩くとかさばるうえにカバンの中でどこかにいってしまいがちですが、手帳に格納しておけばスマートに取り出せます。

ペンホルダー

手帳に備えるアイテムとしてかかせない筆記用具。
クリップタイプやペンケースタイプのホルダーが外付けられるアクセサリとして人気です。
ボールペンの他にサインペンや蛍光ペンも持ち歩きたい、という時には2本差すことのできるタイプをつければペンケース要らず。
機能性はもちろんのこと、デザイン性も高いアイテムが多いので、手持ちの手帳に合うものを選ぶのも楽しいですね。

関連記事

  1. プライベートだからこそ やりたいことをやり切ろう!

  2. 【スケジュール管理編】スマートな仕事ぶりを叶える ビジネス手帳術

  3. 毎日の予定や出来事を書き残す、アクティブ手帳術

  4. 書くことが長続きするコツと向き合い方

  5. 周りと差をつけるPDCA実践

  6. 非日常を味わう・旅行手帳

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA