手帳をギフトに 忙しい学生さんへ | 次世代型システム手帳ELENOA(エレノア)公式サイト

手帳をギフトに 忙しい学生さんへ

スケジュール管理が大変なのは、ビジネスマンに限ったことではありません。
学生も、日々やることに追われています。
そこで今回は、ギフトとしての手帳をご提案します。

手帳は必須

学校、塾、部活、バイト、遊び…と実は学生こそ超多忙な毎日を送っています。
小学生までは「連絡帳」があり、先生から連絡事項や持ちものを書き写すように言われていましたよね。
中学校に上がると、先生のサポートもなくなります。自主的にメモを取ったり、スケジュールを確認したりする必要があります。
特に定期試験や受験のある学生にとって、手帳は必須のツールになります。

計画性の大切さを手帳がサポート

学生の本業はなんといっても勉学。
ですが部活やバイト、友達との遊びも大切にしたいものです。
すべてをバランスよくこなしていくには、計画性が重要となってきます。
1)計画を立てる
2)実行する
3)進捗を振り返る
のサイクルを身に付けることで、自分に対して強制力を働かせることもできます。
この日までに問題集を終わらせるから、次の日は1日遊ぶ!など手帳に書き込み、確認することでモチベーションを上げたり、ONとOFFの切り替えをしっかりすることができます。

また、学生のうちからシステム手帳を活用して計画性のある行動を取ることは社会人になってからも確実に活きてきます。
社会人になると新しい仕事や人間関係など、学生時代とは違った世界が待っています。
しかし、本質的には今まで取り組んでいた勉強や部活、バイトがそのまま仕事に変わるだけ。
どのようなことに取り組むにしても、計画を立てたり、大事なことをメモして忘れないことであったり、そういった要素は一緒です。

むしろ学生のうちから手帳を活用してメリハリのある生活を送ることによって、社会人になってもそのままのスタイルで仕事に入っていくことが出来るので、今のうちから少しずつ習慣化できると良いですね!

おすすめアイテム

学生にとって手帳は必須ではあるものの、持っているとちょっと大人っぽく感じるアイテムとしても人気があります。
実用性と特別感を感じられる手帳は、贈り物としておすすめです。
特にシステム手帳はより大人っぽく感じますし、リフィルの交換によって長く使ってもらえます。
自分ではちょっと手を出しにくい、高級感のある手帳をプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

手帳はデザインやブランド、カラーなど、ものすごく沢山の種類があります。
プレゼントを贈る相手の性格や好みを考えながら、チョイスするのも楽しいですね。
リフィルや付箋、ペンなどの補助アイテムを添えればより華やかなプレゼントになりそうです!

システム手帳ELENOAはモバイルバッテリーが内蔵している画期的なシステム手帳です。
2017年に発売されたばかりの商品ですので、今持っていると一目置かれることは間違いありません。
カバーのデザインもレザー調の落ち着いたデザインとなっており、就職活動でもフル活用していただけます。
移動中にサッとスマートフォンを充電しておき、企業説明会やOB訪問の際は大事なことをメモすることが出来ます。

企業の方と話をする機会があれば、一風変わったシステム手帳として会話が弾むこともあります。

関連記事

  1. 手帳を楽しむ~シールやマスキングテープを使う~

  2. アナログライフ-心身を整え、思考を深める-

  3. 【夫婦編】家族をまとめる予定管理

  4. アイデアノートを作る~思考に集中する~

  5. 自分の足跡を辿る~手帳や日記を振り返る~

  6. 毎日の予定や出来事を書き残す、アクティブ手帳術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA